人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1時間の勝負

連日。
体温とそんなに変わらない気温の暑さがつづく。

そんな暑い中、次男から依頼があった。
お昼休みに、証明書を取って来て、郵便局から速達で送って欲しいとのコト。

面倒くさぁ~と思ったが、
我が子の依頼だ、仕方あるまいと、仕事場の建物を一歩外へ出た。

いやぁ~。クラクラするような太陽だった。
心なし道路には蜃気楼さえ見える。。。

あぢぃ~~よ。

車を飛ばし、支所でソレをもらい、またまた少し離れた郵便局へと向った。
なんと、お弁当屋さんの脇の道に、堂々と通行出来ないような車の停め方で車がある。

クラクションを鳴らしても、お弁当買うのに必死なのか2台とも出て来ない。
小心モノの私。(笑)
今来た狭い道をヤドカリ状態でバックする。。。。(情けない。)

違う道から、郵便局へ向う。
駐車場が一杯で、少し離れた場所に車を止め、いざ走って郵便局へ。

今度は、タッチの差で、
中年のおばさん(私もだけど・・・笑。)に先に窓口の場所を取られる。
(なんで、一足でも先にって、思うのだろうね。中年は。。。笑。)

その方。
なんだか、妙に、沢山のはがきや切手を買う。
現場で足踏みこそしなかったが、
心では完璧にしながら、その人の終わるのを、じっと待つ。

350円の切手代を払い、今度は、大急ぎで、コンビニへ向う。
なんでだよう~。
一歩店内に入ると、やたらにコドモらが大勢居る。
細かい買い物で、なかなか終わらない。

うう~ぅと思いながらも、そこは大人・・・。
しかも、一応、こういう小さな子も育てた主婦だ。
その場は大人しく、決して怒らず、じっと待つ。

中には、スタンプなんぞを押しはじめるお子も居て、いやはや・・・。
そうだぁ。夏休みだったんだ。

やっと自分の買い物を済ませた。
車の中で運転しながらソレを食べて、また仕事場へ戻る。
しかも、のぶちん♪のお勧めのデザートも売って無かった。(悲しい。)

ちかれた・・・。

思いっきり大変だったと、息子にメールした。
いつも、ろくに返事の来ない次男だ。
どうせまた返事は期待して無いもんねぇ~。
悪態をついてやれ・・・と、母親としてはショウモ無いメールを送る。

意外にも、即。お返事が来た。

『ありがとう。こっちも暑いよ。仕事、頑張ってください』


あらら。
そんなに素直に言われると、母は照れます・・・。
いえいえ、とんでもございません。
たまに、こうしてフェイント掛けられると、参るなぁ。。。。笑。
(でも、これがヤツの手かもな・・・・・・・・と対等になってどうする。爆。)

意外にいい子じゃん。。。なんて思う馬鹿親でした。

息子のコトを書いた後は、恥ずかしいので、唐突ですが、

あんじゅちゃんのおすすめ。
無印のおいしいモノ。
「おつまみするめ」「黒こしょうせんべい」
1時間の勝負_c0073802_2353329.jpg
買って食べてみたら、ホントに美味しかった。教えてくれて、さんきゅう。
by mismis10 | 2005-08-05 02:50 | 日常あれこれ
<< 常日頃の積み重ね ほめるコト >>