人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Le jardin de Noël 2014」のレポート

先日、11月の末にbrancheさんでのイベント「Le jardin de Noël 2014」が行われました。すっかり定着した感のあるこのイベント、今年で6回目だそうです。

自宅の展示はbrancheさんがひとりでやりました。
あれだけの飾りを全部一人でやるとは、まったくもって超人としか言えません。(笑)

とてもあの空間で生活しているとは思えない素敵な仕上がりで当日手伝いに行った時に非常に驚きました。もしかしたら、そんな驚く姿を見たいがために頑張ってくれたのでしょうか。そのせいか分かりませんが当日はbrancheさんはというと、ほぼ徹夜のせいか幾分ぽわ~んとして居りました。(笑)でもオープンしたら、しゃき~んと変身してました。さすがです。

ちゃんと画像を撮れなかったのが残念ですが、テーブルの上の照明のあたりは、まるで深い森の中のクリスマスみたいでした。
「Le jardin de Noël 2014」のレポート_c0073802_2053575.jpg
「Le jardin de Noël 2014」のレポート_c0073802_2055712.jpg


初めての方やら、毎年楽しみにして来てくださる人達がたくさん集まってくださったようです。始まる前にはすでに行列が出来ていました。二日間のうち、初日は冬とは思えないお天気で、寒さ対策はまったく必要無かったほどでした。

「Le jardin de Noël 2014」のレポート_c0073802_2056351.jpg
「Le jardin de Noël 2014」のレポート_c0073802_20562344.jpg


「Le jardin de Noël 2014」のレポート_c0073802_20564832.jpg
「Le jardin de Noël 2014」のレポート_c0073802_2057040.jpg


沢山の作家さん達の作品やアンティークの品やお花達やらに囲まれた上に、さらに美味しい食べ物がたくさんあって至福の感じでした。

手伝いで中にいるとほとんど画像が撮れません。出されたお料理もケーキもパンも、もっとたくさんお伝えしたかったのですがこんな感じの画像で申し訳無いです。

出展された方達、お出かけくださった方々、楽しい時間を共有させていただいた皆様、ありがとうございました。

また来年ねー。(って、強調して言っておこうっと。)
by mismis10 | 2014-12-01 21:14 | 古いモノ・アンティーク
<< 松山、高松、倉敷、大阪の旅① お友達のイベントのお知らせ >>