人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重い雪と重い話


東京はみぞれから、初雪が観測されたそうですが、福島は重い雪がしっかり降りました。
重い雪と重い話_c0073802_2144627.jpg



おかげ様で、母の頭の傷は抜糸も無事済んで治りました。
年寄りだからか抜糸も何日もかけて終了しました。

本人は見えないけど、頭のてっぺんのやや横にフランケンのようなホチキスみたいな痕が生々しかったのですが、綺麗にくっついて良かったです。安心しました。

認知症の具合は、ちょっと薬を変えてもらいました。
以後、少しは良いような気がします。

最近は、いろんな介護施設の事も調べていますが、まだ本人がまだ意識はちゃんとしてるので家族と一緒が一番なのですが、それがいつまで続けられるかという事も考え無いといけない時期にも来ています。

施設によっては入所まで100人待ちなんて所もあり、そうなるとイザとなっては駄目らしいのですね。世の中にはいろんな、そういうお年寄りの施設が沢山あるのですが、実際に入ろうとする事を考えると、いろんな意味での制限があるのですね。

そういうのもこれから勉強していかないといけないみたいです。
重いなー。
by mismis10 | 2013-12-20 21:08 | 日常あれこれ
<< クリスマス会 冬の次は春だから >>