人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の平日



先日、出れる人達だけで、空カフェマーケットの女子会が行われた。

和食のおいしい料理の店だったが、行く直前にカードの紛失に気が付いた私。

詳しく書くと長くなるので今日は省略して後日書くけど、ここの所「ミニ振り込み詐欺」っぽい目にも遭ったりした後だったので“なんだか付いてないなー”という気分だった。

そういう時は静かにしているべきかもしれないが、そう出来ない私。
気がかりではあるが、飲み会もとても大事な訳でして。

ちゃんとお料理をいただき、お酒も飲んで来た。私が最年長だから、若い方達の話は聞いてるだけでも楽しい。特に異種業の人達の話は面白い。
大人の平日_c0073802_7422268.jpg


しかし、さすがに2次会には行かず帰って来てから大捜査の開始だった。

この辺りかも・・・という場所は、頭が痛くなるほど探した。

しかし中々見つからない。

もし見つからなかったら、次の日朝イチでカード会社に連絡だよなーと意気消沈気味に探した。

片っ端から持っているバックをパカパカと開けて探す、探す。

でもやっぱり見つからない。

数時間捜したが、見つからないので諦めかけていた時、自分ではまったく意識の無いバックの中からカードが出て来た。

もちろんフツーのカードも紛失したら駄目だけど、紛失したのが、50歳以上の人が持てる「大人の休日倶楽部カード」だったので必死だった。
大人の平日_c0073802_7425155.jpg


更に、都会の電車移動の時に使うために、お気に入りのアンテプリマのカードケースを買ったばかりだった。私としては、このカードケースが無くなったコトも悲しかったのだ。

まぁとにかく肝心のカードも、ケースも出て来たので嬉しかった。

田舎に住んでいるので移動は車ばかりだから、地元ではスイカ機能の付いたカードもカードケースも使わないコトが多い。でも上京の折、あの改札口でピピッとICチップに触れるの時に、裸のカードで無くケース付きにするのは、私の場合、可笑しなコトに一種の都会人への憧れに近かった。そうした意味でケースも同時に無くなったコトが最大のダメージだった。

見つかって良かった。

歳と共にどんどん紛失物が多くなって来ている。参ったなー。これで無くしたコトすら忘れたらヤばいよなぁ。そうなったら病気だよね。それに近い時もあるけど。気をつけよう。
by mismis10 | 2013-11-05 07:47
<< 『ダーナラホースのオーナメント』作り 空カフェマーケット(2013・... >>