バカ殿のジャム

すっかりご無沙汰しちゃいましてすみません。放置状態になるとスポンサーのCMがでちゃうんですね。

まだインプラントは全部終了してなくて継続中ですが、腫れもひき、おかげさまで元気でおります。

が、しかし、治療は前歯。
仮歯があっても「長い時間入れ無いように」って先生からも言われてるし。確かにまだそれを入れると違和感があって痛いんですよね。てことは『バカ殿様』みたいに前歯部分が黒い空洞のままで日常生活を過ごす訳です。あはっ。

最初はとても恥ずかしかったのですが、自分が見え無いのをイイことに段々慣れっていうのが出て来るんですよね、これが。

まずは夫の前でも最初は隠していたのが一旦見せたら妙に平気になって。

さらにこの頃では、宅配便のおにーちゃんの前でも、さすがに大きな口は開かないけど、いちいち仮歯を入れずにハンコ持って出てしまう訳です。まったく恐れを知らないオバちゃんだ。


まぁ、そういう訳で体調良くなって来てからは、外に出れない分、引き出しの中の整理をしたり、禁断の部屋である納戸の整理をしたりして過ごしてました。断・捨・離もちょっとは進んだ気がします。


更に、ろみさんのジャムの本を見つけたので、ジャムなんか作ったりしていました。
c0073802_0302816.jpg


これがまた、今までの私のジャム作りとは全然違っていまして、ほほぅーと感心してしまいました。
c0073802_0305783.jpg



※「はちみつレモンミルクジャム」「イチジクとコアントローのジャム」(本では「イチジクとカルヴァドスのジャム」)
c0073802_031206.jpg



あー、でも、これって、バカ殿がジャムを作ってるって想像しちゃうよね。
まっ、そうなんですが。

自分でも、笑える。
[PR]
by mismis10 | 2013-10-01 00:39
<< 乾杯 インプラントとグラタンと「とん... >>