人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なシミ

【Trippen】というメーカーの靴が好きで十数年前あたりから履いている。
先日の旅の時はここのブーツを履いて行った。
が、歩いている時にフト見たら、何だか気が付かないうちにシミが出来ていた。

グリニッジ天文台で経度0度の線の子午線をまたいだ時はまだ大丈夫だった。
不思議なシミ_c0073802_2310285.jpg

しかしこの画像を良く見たら、脇の辺りから黒っぽいシミがポチッと写ってる。このあたりからジワジワと出て来ていたのかー。全然判らなかった。

はじめは水滴かなと思ったが、乾燥してもシミは消えない。
じゃ何かのオイルかなーと思ったが、どうしても思い当たるふしが無い。

結局何だか分からないままあちこち歩いて帰国した。

日本に帰ってしばらくして、シミ抜きに出そうと、友人のお薦めの店舗に出そうかという事になった。しかし、その前に買ったショップを通して聞いてみたらという友人の勧めもあって、その辺りを聞いてみた。もしメーカーの薦めるシミ抜きの店でもあったら紹介してもらおうとメールで聞いてみた。

そしたらこのショップを通じてこの靴の日本の代理店側から「画像を送ってくれ」という話になった。
不思議なシミ_c0073802_23133418.jpg


画像を送ったら「今度は実物を送ってくれ」という話になり急いで実物を送った。
後日「シミ抜きは試みたがどうしても落ちないので、このブーツは交換対象になる」という連絡メールが来た。

限定販売の品だったらしくドイツの本社だか工場にも在庫が無いという。
代わりのモノとの交換という話に。

じゃ、どれにしようかなーと悩んで別の靴を選んでメールした。
折り返し来た返事には「たったひとつ、ブーツが見つかった」との話。

少し色は濃くなったが、ぜんぜん問題無し。

こうして、すったもんだの経過をへて昨日、無事、代わりのブーツが届いた。
不思議なシミ_c0073802_23143359.jpg

アフターケアまでちゃんとしているのが解って逆に信頼性が持てた。
これじゃまた違う靴をポチッとしそうだ。

それにしてもあのシミの正体はいったい何だったんだろう。
まさか私の足から何か出て来てたのだろうか。不思議で仕方無い。
まぁ専門家でも判らないのだから、私に判るはずも無い。

またこのブーツを履いたら、シミが出て来るって無いよね。
by mismis10 | 2013-04-26 23:26 | 日常あれこれ
<< 言わぬが花 乾燥えのき茶 >>