人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)

『スノードロップinロココガーデン』

そうしているうちに目的のロココガーデンへ。
そこの駐車スペースにも宿り木があって驚く。
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_2156587.jpg
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_21571680.jpg
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_21572730.jpg


庭園に入る前に、本当にまだスノードロップが咲いているかどうか分からなかったので、入り口でまず咲いてる小さな集団を見て「あっ、咲いてる咲いてる」と3人で大騒ぎ。
しかし、それはホンの序章に過ぎなかった。
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_2158650.jpg


商品や苗の販売やカフェになっている場所で入場料を払って中に入ったら、そこはまるで異空間だった。
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_21585814.jpg
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_21591540.jpg
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_21593110.jpg
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_21595249.jpg


見渡す一面が白とグリーンのスノードロップの世界。
広大な敷地のあらゆる場所にスノードロップは咲いていた。
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_2202333.jpg

しかもこの敷地はかなり広いらしく、中には小さなローズガーデンや、迷路のような垣根があったり、隣接した丘には羊達ものんびりしていた。


何せ小川が流れ池まである。
白とグリーンだけの世界も渋いけどなかなか素敵だった。
管理も大変だろうなと思った。
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_2212258.jpg
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_2213596.jpg
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_221491.jpg
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_222896.jpg
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_2225830.jpg
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_22223582.jpg


かなりの時間をかけて、ゆっくりと庭園を歩く。
途中、FBに乗せようと写真を撮ってもらった。
(これを送るのに一苦労した。いわく付きの画像。笑)
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_2294282.jpg
小川も流れて。
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_2235513.jpg
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_2243042.jpg
遠くには、羊たちもたくさんいた。

こんな風景を見たのは初めてだった。ただのツアーだったらこうはいかなかった。J子さんの綿密なリサーチのおかげとMiyukiさんの運転案内のおかげで私はとても幸せだった。
ありがとう。

そこでは、記念に水差しとティーマットを購入。
(急きょ広げたので布の皺は伸ばしていません。私と同じ。笑)
イギリス旅日記・10・(2日目・ロココガーデン)_c0073802_22121850.jpg




ここのレジをしてたのが70代ぐらいのおばあちゃん2人。
ゆっくりとひとつひとつレジを打っていた。
並んでる人も、全然気にしない。
のんびりとした感じで、いいなぁと思った。
皆さん、こうした場所に来ると苗とか買う姿は日本と同じだった。
面白いなぁと眺める。


~つづく~
by mismis10 | 2013-03-18 22:24 | 2013・イギリス
<< イギリス旅日記・11・(ペイン... イギリス旅日記・9・(2日目・... >>