人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度生まれ変われるなら、

先週末に、歯を二本抜いて撃沈。

歯を抜くのは10年ぶり。
前もひどかったので、帰って来てからは安静にしてた。
ていうか、布団に包まっていないととても居られない状態だった。
年齢と共にダメージが大きいのを痛感。

こうした経験が無い人にはピンと来ないだろうけど、あの歯を抜き取られる瞬間の感触って、何だか歯だけでなく自分の体全体を持っていかれそうな感じがする。

しかも、麻酔の注射の痛い事ったらありゃしない。
あれは一種の拷問ぽっい。

とにかく歯の事ばかり考えながら2・3日ふせっていた。

TVの女優さんの歯並びなんかにばかり目がいく。
綺麗な歯並びで虫歯の無いであろう人に思わずうっとりしちゃう。
いいなぁ~と。

『今度生まれ変われるなら』シリーズ(というのが私の中の妄想コトにあるのだが)
それでいくと、今度は歯の丈夫な身体に生まれ変わりたい。


そういう訳で、ここのところ毎日、
こんな「卵いりお粥」
今度生まれ変われるなら、_c0073802_2391060.jpg


あんな「サムゲタンスープ入りお粥」
今度生まれ変われるなら、_c0073802_2394877.jpg
をいただいてる。

早い所、こんな伊東の「ふじいちのおまかせ丼」(※画像はお借りしました)
今度生まれ変われるなら、_c0073802_23131495.jpg
なんてもんをいただきたい。
by mismis10 | 2013-01-28 23:16 | 日常あれこれ
<< その後 一般人も歯が命 >>