酵素ファスティングダイエット③「2日目」

~2日目~

ミネラルウォーターを飲んで一日が始まる。
常温の水にだんだんと慣れて来た。
ここの所、涼しくなって来たからまだいいけど暑かったらやはり冷たい水が飲みたいよなと思う。
もはや水の冷たさ等にしか、楽しみが無い私。ダイエットって大変。

朝、出張に出る夫を送り帰って来てから酵素90mlを飲む。
これで私の朝のご飯は終わり。
いやはやなんとも味気ない。

朝から頭痛がする。
風邪かと思ったが違う。どうも好転反応ってヤツが出るらしい。
それかなと勝手に判断する。
2日目は朝から晩まで一日中、頭痛がしていた。

一日目の時に気が付いたのだが、あのワイン瓶くらいの大きさ1本720mlの半分の360mlを一日3~4回に分けて飲むと、3日間では持たない。
それに気が付いてもう一本頼んだ。ちゃんと読まない私の落ち度。

昼も同じく酵素90mlを飲んでお昼ご飯終了。
自分が食事を作ってる時は、ドラえもんにでも“何とか味~”という錠剤でもひみつの道具で出してもらいたいものだと、常々思っていたけど、こうしてみるとそれって違うなと痛感する。食事って本当に大事。

午後はやはり夕飯の支度が無いので、ちょっとだけ本屋さんにてぶらぶらして帰る。

夕方、遠くから来た友人と少し会う。とても久しぶりだった。
ダイエットなんかしなくて良いと言われて少し嬉しかった。
お世辞と解っていても、そういう事を言われると言ってくれた人が凄く良い人に思える。
いや実際に良い人なんだけど。
ありがとうね。

家に帰り、また夕飯の時刻になり、酵素90mlを飲んで終わり。
もう、2日目となると私は何も食べれ無いのだと居直って来た。

そこに前日頼んだ追加の分が宅配されて届く。
c0073802_23285693.jpg

間に合った。てか、日本の流通のすばらしさは世界へ誇るべきだと思う。
震災の時の物流のひどさを経験しているから、こうして即日発送で即届く事に感謝。

夜、用事があって市内の友人が家に来た。
ダイエットの話をしたので、お茶しか飲まない私に遠慮して出したお菓子を食べない。
別に大丈夫なのに、すまないねー。気を使わせて。
しかし自分が飲めない珈琲が旨そうだった。

しかもこういう時に限って美味しいお菓子が家にあったりするんだよなぁ。
とにかく3日間は、お菓子と思わない事にした。
冷蔵庫の中のゼリーや、冷凍庫のアイスも見ないふりをした。

2日間、固形物になってるご飯やお菓子や、とにかく形のあるものを食べて無いとさすがに真面目にダイエットしてる感じがする。
しかし、人に会ったりして話が出来たのが気を紛らわせてくれて助かった。
こういう断食みたいなダイエットは、じ~っと家に篭っていると駄目かもと思う。
動き回るとか人に会うとかは良いかも。
おかげで、家の床も綺麗になった。

夜10時前に、出張していた夫の迎えで駅まで行く。
同僚の人も連れて来たので家まで送る。二人とも、ほろ酔いで饒舌だった。
そこで、自分が全然ビールも飲んで無い事に気が付く。ビール大好きなのに。

夜は起きていると、お腹が空くので早く寝ようと最後の酵素90mlを飲む。
でも、なかなか眠れない。

ただこうして2日目も無事終了。
後1日だ。


◎2日目、体重は前日より1.2キロ減。
昨日と同じように2キロ減るかと思ったら、動いたわりにそうでもなかった。涙


~つづく~
[PR]
by mismis10 | 2012-09-24 23:38 | ダイエット編
<< 酵素ファスティングダイエット④... 酵素ファスティングダイエット②... >>