酵素ファスティングダイエット②「1日目」

~前日~
消化の良い夕食を早めに取る。
この時点で、病院の検査を受ける前のような気分。

~1日目~
朝ご飯を食べている夫の事は見ないようにした。
家族の食事の用意をしながら、断食ダイエットって酷だわ。
「夜は外で食べて来てね」とお願いする。
このダイエットって、主婦にはちょっとNGかも。
子供がいたら大変だと思う。まぁうちは二人暮らしだからなんとかなりそうだ。

さて、実際にやった人のネットの記事で、内服浣腸(塩水洗浄)してから行うと良いとの事。
天然水に天然塩とレモンを混ぜたものを朝一に飲むと良いとの事で、最初の日だけそれを行う。

材料:
天然塩10g(小さじ2杯)
しぼりたてのレモン汁 大さじ2杯(無くても可)
常温のミネラルウオーター1000ml
c0073802_9532792.jpg


これを、20分以内で飲む。

1Lのミネラルウォーターが無かったので、2Lのボトルで1Lの量と上の塩とレモンを入れた。
10分で半分飲めば良いのだから、輪ゴムで印をつけた。
c0073802_954144.jpg


けっこう塩味がきついけど、それにレモン味が重なるのでまぁ何とか飲める。
10分で半分まで行った。
さらに、10分かけて最後まで飲む。

で、その後20~30分したら、トイレへGOだった。汗。
やり始めの日は、あまり何処も出かけないほうが良いという意味が分った。

こうして、3日間、酵素だけのお食事生活が始まった。

~~~~~

一日目の朝のお食事として、初めて酵素を90mlをいただく。
味は某ミキプルーンに似てる。苦いのかと思ったら違っていた。もの凄く甘い。

午前中は何処にも行かず、ひたすらお昼を待つ。
しかし、お昼の時間になってもまた酵素90mlを飲むだけで終了。味気ない。

更に買い物へ出る。
しかし食べ物の買い物が無いので簡単に終わる。

午後友人と会う約束があって約束のお店に行ったけど、私はハーブティーのみ。
水分はどんどん取ってよい。でも珈琲が駄目なのがつらい。

その友人に酵素ダイエットの話を教えた。
「痩せたら知らせてね」と言われ、痩せなかったらどうしょうかと思う。

午後が長い。
しかしそれほど空腹感は無い。
常温の水を一日2L飲めと書いてあるけど、これのほうが大変だった。
常温の水って、映画で女優沢尻エリカが騒いでいたシーンを思い出した。冷たい水が身体に悪いとは思わなかった。

夕方、時間が来るとまた酵素90mlを飲む。これが夕飯。
夕食を作らないのはいいけど、なんか寂しい。
やっぱり、人間にとって、目に見えて口で食べる事って大事だと思う。

更に、寝る前に酵素90mlを飲む。
これが今日の最終。


◎1日目、体重は前日より2・1キロ減。



~つづく~
[PR]
by mismis10 | 2012-09-23 09:55 | ダイエット編
<< 酵素ファスティングダイエット③... 酵素ファスティングダイエット①... >>