人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤トンボ

先日の日曜日は、【空カフェ】さんの恒例の「空カフェマーケット」があった。
私はあいにく用事で行けなかったのだが、今日、友人と待ち合わせ。

道路工事も終わって、いつもの道を市内から車でどんどん登って行くと、さすがに涼しい。

店内もクーラー無しなのに自然の風が入ってきて、とても気持ち良かった。
平日の午後だけど、カップルや友人連れでドライブしながら来店している人達が結構居た。

携帯で店内の写真を、まだ来た事が無い友人へと送る。
ごめんよ。仕事している時間帯に。いつか来てみてね。
赤トンボ_c0073802_22233493.jpg


桃とブルーベリーのスムージーを頼んだ。
画像撮るのを忘れたが、これがとっても美味しい。
そういえば、去年はコレがいただけなかった。
出荷停止にならなかったが、自粛していたから。

あべファームの畑で作ったブルーベリーは、検査した結果、放射性物資まったく検出せずだった。
大粒のブルーベリーが瑞々しい。
赤トンボ_c0073802_2224251.jpg



親子で遊びに来た友人と待ち合わせ。
ついこの前高校生だった友人の娘さんも、この夏、帰省して来て会ったら、すっかり垢抜けして綺麗になっていた。この年頃の女の子は、どんどん変わっていくから楽しみだなと思う。

たわいも無い話をして、美味しいモノをいただき帰って来た。

店内で販売していたプチトマトのピクルスを買って来た。
酸っぱいモノもだいぶ慣れて来た。
このピクルス、まろやかな酸っぱさで、とてもおいしい。
赤トンボ_c0073802_22242468.jpg



帰る時に見に行った紫陽花の花に赤トンボを、発見。
赤トンボ_c0073802_22245273.jpg


そろそろ山も秋に変わって行く頃だろうか。
というよりも、早くこの下界の残暑が終わって欲しいと願う。
明日も福島市内は35度の予報。
by mismis10 | 2012-08-28 22:32 | 日常あれこれ
<< トラウマ LINEというアプリ >>