新大久保へ

⑤ ~探検終了~


Rちゃんが韓国語のレッスンに向うというので時間になりお別れした。

残った3人で冷たいモノを求めて「コーヒープリンス2号店」へ向う。

知らない人は、なんのこっちゃ状態だが、
この名前のままの大ヒットした韓国ドラマがあったのだ。
c0073802_22542475.jpg

ちょっと分りずらいが、2階、3階がこのお店。
さらにその上の「KーPOP LIVE」という場所ではライブが見られるらしい。

道路も店内へ入る階段も、とにかく女性でいっぱい。
2、30分くらい並んでやっと店内へ。
イケメンぽっい男の子達がテキパキと接客していた。

c0073802_22545355.jpg
ここで、パッピンスを食べた。
夏はやっぱりカキ氷だ。

c0073802_22551813.jpg
こうして見ると、凄いボリューム。
小豆とソフトクリームが入っているのが、韓国流。
更にトッピングを選ぶ。

小・中・大とサイズがあって中を選んだが、
最後のほうは、もはや惰性で食べる感じだった。

韓国の人達は、大きなボールみたいな入れ物のサイズを注文して、
それをぐちゃぐちゃに混ぜて、みんなでいただくらしいのだが。

3人とも「どうしたってソレは出来ないよね。」という会話をする。
しかしながら近くの席では、まさにそうして食べてる人達もいた。凄いな。

食べ終わる頃には、キンキンに身体が冷えた。
そこを出てFさんとさようなら。

~~~~~~~~~~

これから仕事に向うBさんと、
まだ夕方からの教室の始まりまでは時間があった私だが、
あまりの人の多さに疲れので、余裕を持って新大久保を離れる事にした。

恵比寿で電車を降りて、恵比寿ガーデンプレイス内でひと休み。
人もまばらで風がすっーと通り、やっと生きた心地がした。

三越の店内で危うく帆布で出来たバックを買いそうになったが、自制心が働き、止めた。

バックも何個あっても、持って逃げれるのは数がしれているのだから。
最近、モノを買う時、そんな事を思う時がけっこうある。
まぁネット買いは別だが、と変な言い訳。

そこでお茶して話をしていたら、あら大変。いつの間にか時間が経っていた。
Bさんはシフトを代えてもらったので夕方からの仕事へ。
私は目黒のチャムアパへ。

「会えて良かった」と言いながら、慌しく別れた。

今回、わざわざ来てくれたBさん、Fさん、Rちゃん。
本当にありがとう。

こうして新大久保探検は終了。
とても暑く、楽しい異空間を味わえた。
[PR]
by mismis10 | 2011-07-20 23:07 | 韓国ドラマ(HYUN-BIN関係)
<< 目黒で ①文学テーブル 新大久保へ >>