人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから

ヒョンビンが海軍に入隊してから、初めて休暇で出て来た。
僧侶のように短くなった頭と浅黒く焼けた肌と、
ますます痩せて尖った顎をみて訓練の厳しさを感じた。
あれから_c0073802_9513642.jpg


彼が入隊して訓練を受けて配属先が決るまで紆余曲折があったようだ。
いったんは海兵隊司令部募兵広報兵に隊配置されたが、その後また一般歩兵戦闘兵に変更された。
白翎島(ペクリョン島)への配置が決った。
この島は北朝鮮が攻撃した延坪島よりも北に近い島だそうだ。

3月7日、慶北浦項の海兵隊の教育訓練の施設に入所した彼は、ある意味いつも注目されて気の毒だ。
彼自身が希望していた本名キムテピョンとしての入隊希望動機を、
軍の上の方の人間が利用してた感じがする。

それは、彼が韓国で社会現象を起こすほどの影響を与える俳優であったから仕方無いのかもしれないが、
純粋に海軍を希望して国民の義務としての兵役を希望してる立場の彼を振り回しているように思う。

彼はただ普通の人と同じように軍隊生活をおくりたいと希望しているにもかかわらず、
軍の上のほうの人間がそうさせないのだろう。

また、彼の軍隊の中での訓練の様子をドキュメンタリー番組として公開されるようだが、
それも彼の本意では無いように思う。
いくら本人が希望しても常にそういう視線でしか見られない立場の彼が気の毒だ。
そっとしておいて欲しい。そう思うファンは多いはずだ。

それにしても3月7日か。

あの日から3日後あたりの3月11日に、あの震災が起きたんだ。

こうしてヒョンビン(いや、キムテピョン)が厳しい訓練を受けて成長して、
次のステップに行こうとしている間に
こんなに目まぐるしい毎日を送るとは夢にも思わなかった。

彼が除隊するまでには、福島もなんとか落ち着いてくれる事を願う。

1月に韓国に行った事なんか、まるで嘘のような遠い事のような感じがする。
あんな風に平和に過ごす時間が戻ってきて欲しい。

あの時は何も思わなかったけど、
あの平穏な時間がなんて幸せだったんだろう。
by mismis10 | 2011-04-25 09:56 | 韓国ドラマ(HYUN-BIN関係)
<< 「震災の後で」 「震災の後で」 >>