人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【1】人間、あきらめも肝心

旅行会社の格安チケットの案内が出た。

明日は仕事だというのにも係わらず、試しに並んでみようとした。
まぁ~、早朝5時頃行けばOKかなと思った。
開店が11時だからなぁ。
その前に、予約券を配るらしいし。
楽勝かと思った。
私が先に行って、後からろだんさんが交代で並んでくれる手筈をしてた。(笑)

ろだんさんが、さらにその後に電話で聞いたら、
以前に出した同じ旅行会社のそうした格安チケットの時は
前の日から並んでた人達が居たそうな。

ええ~、まさか前の日から並ぶ人なんか居ないでしょ。
そう思ってた。朝で十分だと・・・。

その後、また情報が。
どうやら、K市支店との協賛で、私の住んでる市の支店と合わせて10組らしい。
う~ん、じゃ、またまた少なくなる可能性ありなのね。

でも、こんな田舎じゃ、そんなに誰も居ないだろう。
そう高をくくってた。

12時半ごろ、一応、前の日から並ぶのが本当かどうか、
それとも朝で良いのか、
事前のチェックも兼ねて、車にて、旅行会社前に到着。

が~~ん。。。すでに、3人の若い人達が居た。

完全防備で、椅子持参である。
なにやら食べ物や飲みモノも持参だ。

そぅ~と聞いてみたら、
3人とも全員同じチケット目当てだった。(泣)

わたしゃ、諦めた。。。。よ。(笑)

こんな寒いうえに、風速0・5メートルはある風の中、並ぶ元気は、オバサンには無い。

車の通りもまばらな街並みを、ブ~ンと走って帰って来た。
なんだか分らないだろうけど、ケータイで撮った夜の街
【1】人間、あきらめも肝心_c0073802_1441897.jpg



みんなぁ~頑張れよ~。
私は寝るぞ~。
by mismis10 | 2005-04-09 01:55
<< 【2】まだまだ諦めないのも、肝... 会えない二人 >>